一年中こたつ出てる

こたつは最高

2021-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット99に行った

2年ぶりに帰ってきた。 今回のコミケはチケット制だったり、いつもと違うことが多かったので書き残しておこうと思います。

Zennで本を書いたことについて

少し前のことになりますが、ZennでSAMLに関する本を書きました。 そのことについてざっくりまとめておこうかなと思い書いてみます。 zenn.dev

壁紙を貼りました

壁紙を貼りました。 めちゃくちゃ大変だった…。

ワクチン2回目接種記録

ワクチン2回目を打ちました。 めちゃくちゃきつかったので、備忘録兼ねて書き残しておきます。 さようなら、わたしの4連休。

M1 MacBook Air が起動しなくなったので修理になった

2021年2月に購入したM1 MacBook Airちゃんが早速文鎮化してしまったので修理に出して、先日帰ってきました。 Apple Configurator 2で4005がでたっていう情報は日本語だと見当たらなかったので、ひととおり書いておきます。

駄菓子屋さん、はじめました。

父さんな、仕事辞めて駄菓子屋さんで食べていこうと思うんだ。

ワクチン1回目接種記録

ワクチン1回目を打ちました。 意外ときつかったので、備忘録兼ねて書き残しておきます。

たぶん20年ぶりくらいに歯医者に行った

これはなんでもない日記なんですが、20年ぶりくらいに歯医者に行きました。 なんの推敲もせず勢いで書いています。

4K液晶テレビ BRAVIA X90J レビュー

BRAVIAの4K液晶テレビ2021年モデルのX90J 55インチを買いました。 届いてから1週間経ったので、あまりレビューされない細かい使い勝手のところを中心に書いておこうかなと思います。 参考になれば幸いです。

家を買って半年経った

早いことに、一戸建ての家を買って半年が経った。 半年住んでみてよかった点と、あーここはこうだったほうがよかったなぁという気になる点を書きなぐっておこうかなあと思います。

【プリコネR】ダンジョンEX4クリアした

世間はウマ一色ですが、いまだ毎日惰性でプリコネやってます。 ルナの塔も最初の方こそ難しくて楽しかったんですが、最近はまったく歯ごたえがなく、デイリーを淡々とこなしてたところ、ようやくかなりきつい難易度のダンジョンEX4が実装されました。 いろい…

2020年買ってよかったもの

久しぶりに書く。 書いたらめちゃ長くなってしまった。