一年中こたつ出てる

こたつは最高

2016-01-01から1年間の記事一覧

オリジナル Java Tシャツ

今、Oracleの資格を取ると、JavaTシャツがもらえるらしいですね。 さっそく申し込みました。 10週間かかるって書いてますけど、ほんとにそんなにかかるのかな…。 届いたらまた書きます。 education.oracle.com

初心者がJava SE8 Silver に合格した話

Java SE8 Silver 無事に合格しました。 全然Javaやってないけど、なんとかいけました。。。 ちなみにBronzeは受けてないです。Bronze受かっても奨励金もらえないんで…。 ということで、今後受ける人のためにまとめておきます。

海底探検 開封

昨日に引き続き、ボードゲーム買っちゃいました。 オインクゲームズの「海底探検」です。 オインクゲームズのゲームってなんか敬遠してたんですよね。 パッケージちっちゃいし、見た目すっきりシンプルなので、おもしろいのかなぁって疑っちゃって。 でも、…

スペースアラート

スペースアラートというボードゲームを買いました。 なんかこれレア物らしいですね。 数年前に日本で500セットしか販売されず、ここ最近までプレミア化してたようです。 それが再販したって言うんでついつい買ってしまいました。 スペースアラート 2009年ド…

ガルパンはいいぞ

ガルパンはいいぞ(立川のシネマシティでガルパンを見てきました。立川の極上爆音上映はものすごい評判いいですよね。自分もご多分に漏れず、ものすごく期待して行きました。いやー、その期待を遥かに超えてきやがりました……。わざわざ立川に何回も見に行って…