一年中こたつ出てる

こたつは最高

海底探検 開封

昨日に引き続き、ボードゲーム買っちゃいました。
オインクゲームズの「海底探検」です。
f:id:kxn4t:20160718154659j:plain

オインクゲームズのゲームってなんか敬遠してたんですよね。
パッケージちっちゃいし、見た目すっきりシンプルなので、おもしろいのかなぁって疑っちゃって。
でも、これめっちゃいいですね。食わず嫌いよくないです。

f:id:kxn4t:20160718154703j:plain

「海底の財宝、減っていく空気。」
海底探検は、サイコロでコマを進めて、誰よりもたくさんの宝を持ち帰ることを目指すゲームです。
おんぼろ潜水艦に乗り合わせて海底探検に向かう探検家たちですが、おんぼろが故に全員がひとつの空気タンクを共有して探検することになります。

ふむふむ、欲張るやつがいるとすぐ空気減ってやばそう。

ちなみに2〜6人まで遊べます。

では、開封したいと思います。
f:id:kxn4t:20160718154706j:plain

中身は、
・特殊ダイス 2個
・探検家コマ 6個
・遺跡チップ 48枚
・潜水艦ボード 1枚
・空気マーカー 1個
・説明書

f:id:kxn4t:20160718154714j:plain

f:id:kxn4t:20160718154710j:plain

え、まって、超かわいい…。
コンポーネント超かわいい。

f:id:kxn4t:20160718154724j:plain

こんな感じで並べて、ダイスを振って深くに潜っていくんですね。
宝を取っても、戻ってこないと得点にならないので、いつ戻るかの判断が大切ですね。
ダイスが1〜3までしかないものを2つ振るので、3〜4付近に出目が集まって運要素が若干弱まるのがいいですね〜。

うーん、かわいい。
ひとりで並べるだけじゃさびしいので、早く遊びたい!

海底探険

海底探険

エセ芸術家ニューヨークへ行く

エセ芸術家ニューヨークへ行く