一年中こたつ出てる

こたつは最高

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったものとか

お金たくさん稼ぐようになってからというもの、欲しいものをわりとゴリゴリ買ってます。 今年もたくさん買いました。。。 Amazon「2017年に確定された117件の注文」 宅配便3日に1回来てるごめんなさい。

リアル潜入ゲーム「THE SECRET AGENT」に行く人へ

後楽園ヒミツキチオブスクラップにて開催されているリアル潜入ゲーム「THE SECRET AGENT」に行ってきました。 いやまぁ、見事に失敗したんですけど。 めちゃくちゃ楽しかった。 いや、失敗したんですけど。 でも、もう一回行きたい!!!!!ってなりました…

RX100M3を買いました

RX100M3を買ってしまいました。 一眼重くて持ち歩けないので…軽くていつでも持ち運べて、かつわりと高画質なものが欲しかったのです。 これでいつでも写真が撮れます! あ、もちろんグリップはつけました。 お値段はヨドバシでポイント込65000円くらい。

H29春 基本情報技術者試験に合格しました

無事合格しました。 1週間前になって慌てて勉強しはじめて、大丈夫かな…って思ってましたけど余裕でした。 午後のDB、言語系の勉強が全くいらないのが大きかったような気がします。 日々の業務をこなしてるだけで、こんなにも知識がついてるとは思いもしませ…

てきとうに基本情報技術者試験うけてきた人の話

はい、受けてきました。 基本情報技術者試験。 起床技術者試験とか会場到達試験とか言われてますけど、ほんとにきついですね…。 日曜の朝におきて、出かけるなんて大業を成し遂げなければ合格できないなんて…。 自己採点してみましたが、受かってるぽいです…