一年中こたつ出てる

こたつは最高

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅作業環境とリモートワーク

去年転職してからリモートワークできるようになったので、月2くらいの頻度でリモートワークをやっていました。 ただ、自宅の作業環境が貧弱(こたつにMBP)で、うーんやっぱり出社するほうがいいな〜と思うことが多かったです。 会社は4Kモニタにキーボード…

オカムラの「シルフィー」を買いました

最近家で仕事することも増えてきたのですが、全然快適じゃなくて、最終的にこたつに入って作業するとかいう状況でした。 これはだめだな〜っと思い、自宅での作業環境も整えていこうかなとちまちま進めています。 その一環で椅子もいいやつ買ってみました。

毎日0:05付近でサーバーの負荷が上がる現象の犯人

毎日0:05付近にサーバーの負荷が上がるといった現象に頭を悩ませていたんですが、ようやく犯人を突き止めることができました。

2020年の目標

やりたいな〜って思ってても、ぼんやり思ってるだけだと毎年のようにやらないままそのまま1年が終わりそうなので、今年の目標を書き出しとこうと思いました。 もう今年も1ヶ月終わっちゃったんですけど。。。

4Kモニタを買いました

去年末くらいにですが、4Kモニタを買いました。 LGの27インチ4Kモニタ 27UL600 です。

「小さいふ。コンチャ」を買いました

財布がそろそろ古くなってきたのと、ちょっと不満が溜まってきたので、勢いで買い替えてみました。