一年中こたつ出てる

こたつは最高

2020年の目標

やりたいな〜って思ってても、ぼんやり思ってるだけだと毎年のようにやらないままそのまま1年が終わりそうなので、今年の目標を書き出しとこうと思いました。

もう今年も1ヶ月終わっちゃったんですけど。。。

今年の目標

ものを作って売ってみたい。

実は3DCAD(CATIA、SOLIDWORKS)が使えるんですけど、それでモノを作ってみたいなぁと前々から漠然と思ってました。

こういうグッズ欲しいなぁ…でも売ってないなぁ……わりと自分が欲しいグッズを作ってしまえば売れるんじゃね??と思うわけです。
ここ数年漠然と思ってたんですけど、今年こそはやってやろうと思って。

詳しくは書かないですが、結構具体的にあたりがつけられたので、あとはやってみるだけの状態になりました。
まぁ同じことをやっているサークルがあるっぽいので、被っちゃうんですが、あんまり在庫も持ってないみたいですぐ売れてしまっているようなので、まだまだいけそうな感じをもっています。

昔からものを作るのが大好きで、メーカーに就職したけど、理想と現実のギャップがすごすぎて。
こりゃだめだな…と思ってIT業界に移って、今はそれなりに毎日楽しくものづくりできてるんですけど、やっぱり実体を持つものも作りたいんですよね。

自分はアニメとかマンガとかも大好きで、コミケとかもよく行くんですが、そういった場所を見ていると自分も生み出す側になりたいな、という気持ちが日に日に強くなってきて。

いっちょやってみようかな〜っと思った次第です。

今年はがんばるぞー