一年中こたつ出てる

こたつは最高

4Kモニタを買いました

去年末くらいにですが、4Kモニタを買いました。

LGの27インチ4Kモニタ 27UL600 です。

最近家で仕事することも多くなってきたんですが、流石にそろそろリビングのこたつでの仕事やめたいな〜〜〜っと思って勢いよく買いました。

こたつで仕事してると、やっぱりオンオフの切り替えがなかなか難しくって…。

4K

やっぱりきれいなモニタは最高。

というのも、最初は27インチフルHDのモニタを買ったんです。

うーん、家だしそんなずっと使うわけじゃないからフルHDでいいかなぁ……と思って、ASUSの27インチTNフルHDのモニタを買いました。
……が、これがまぁ見れないくらい悪くて。

普段仕事場でも27インチ4Kモニタを使っているので、目が肥えてしまったらしく、うげげげげええええええええきったねええええあああああああってなってしまいました。

最終的に見てると酔ってしまって、仕事どころではなかった。。。

悩んだんですが返品して、もうケチるのやめていいやつ買お…ってなって4Kモニタになりました。

やっぱり、4Kは目に優しい。コードも見やすいし、図も見やすい。

他にも

同時にマウス買ったり、

白いのめっちゃ可愛い。
この子お手頃価格なのに、かなり出来が良くて気に入っちゃった。
(仕事場ではMX ERGOを愛用してるけど)

家に転がってる使われてないマジェスタッチをもらったりして、家でも働ける作業場をとりあえず整備しました。

あとは椅子だなぁ。。。