一年中こたつ出てる

こたつは最高

「小さいふ。コンチャ」を買いました

財布がそろそろ古くなってきたのと、ちょっと不満が溜まってきたので、勢いで買い替えてみました。

クアトロガッツの「小さいふ。コンチャ」です。

今まで使っていた財布は同じくクアトロガッツの「小さいふ。ペケーニョ」でした。
5,6年位使ってました。

唯一かつ最大の不満点

小さいふだけあってポケットに入るし、意外とたくさんカードや小銭も入るので良かったんですが、お札が3つ折りになってしかも三等分ではなく片辺の端っこの方だけすごく曲がるという問題がありました。

この財布に入れていたお札を使うと、レジの人が自動釣銭機にお札を入れるのに大変だったり、自販機で詰まったり、めっちゃ曲がってるので人に渡すのがなんか嫌だったり。。。

そこだけがほんと不満で……そう思って過ごすくらいならもういっそ買い替えちゃえって感じで買い替えました。

コンチャどう?

買ってから1ヶ月くらい経ちましたが、買ってめっちゃよかったです。

コンチャは2つ折りなのですが、実際は丸みを帯びているので折れ目がつきません。
お札がめっちゃきれいにしまえて神……ってなってます。

あと、カードもペケーニョより枚数が入るので、その辺もよかったです。

それらの関係でペケーニョよりは少し大きくはなってしまいますが、ポケットには入るし全然問題なかったです。

小銭を入れる部分もペケーニョと大きくは変わらないのであまり違和感なく使えてます。

最近けっこう勢いで買い物しちゃうんですが、これは買ってよかったです。

ペケーニョみたいに革が育って、良い色合いになってくれることを楽しみにしています!