一年中こたつ出てる

こたつは最高

ちょー薄くて軽いノートPCスタンド「 MOFT 」が届いた

ようやく待ちに待ったものが届きました。

f:id:kxn4t:20190525114247j:plain

会社では27インチの4KモニタにMacbook Pro 13インチを並べて使ってるんですが、Macの画面の高さがモニタより低くてかなり見にくく窮屈に感じてました。

なにかいいスタンドはないかなぁと思って探していると、このMOFTに出会いました。

www.kickstarter.com

自分はindiegogoで4/8に支援して、5/23に届きました。

5月頭に発送番号が通知されてから2週間以上音沙汰がなく、え、本当に届くのか??っとちょっと不安になっていましたが、無事届きました。

実際は発送されるまでラグがあって、発送されてからは1週間程度で着くみたいでした。

内容物

中に入っているのはこれだけでした。

  • マニュアル
  • 本体

f:id:kxn4t:20190525114306j:plain

高さ調整

MOFTは2段階で高さを調整できます。

低め

f:id:kxn4t:20190525114322j:plain

ぐらつくことなくかなり安定してタイピングできます。

傾いていてもタイピングやトラックパッドの操作は全然違和感ないです。

高め

f:id:kxn4t:20190525114336j:plain

かなり高くなります。

このままタイピングしたりトラックパッドを操作したりはできなくはないけど結構違和感ある。グラつきはほぼ皆無ですが。

別途キーボード使ったりする人だといいのかな。

まとめ

待った甲斐がありました。

めちゃくちゃいいです。

会社用と自宅用と2つ買っちゃいました。

 

日本語ページはこれっぽい

MOFT-インビジブルなPCスタンド

Makuakeでも支援開始してますね。

 

ただ本家で普通に販売開始してるみたいなので、こっちで買うほうが正直早そうです。

Moft Stand – MOFT