一年中こたつ出てる

こたつは最高

Xiaomiのモニターライトを買いました

Xiaomiのモニターライトを買いました。

モニターライトはずっと気になってたんですが、BenQのやつはちょっと高いしなぁ…って思ってました。
そんなところに、Xiaomiのモニターライトが安くていいぞって見かけたので、思い切って初めてAliExpressで買ってみました。

外観

中国からシンガポール経由で届きました。
ぼっこぼこです。

f:id:kxn4t:20220108000530j:plain:w600

f:id:kxn4t:20220108000545j:plain:w600

付属品

付属品はこれだけ。リモコン用に単4電池が2本別途必要。

  • 本体
  • ワイヤレスリモコン
  • スタンド
  • USB-Cケーブル
  • 説明書

f:id:kxn4t:20220108000608j:plain:w600

f:id:kxn4t:20220108000616j:plain:w600

取り付け

外付けカメラが無事に乗るか心配でしたが、無理やり乗せました。

f:id:kxn4t:20220108002509j:plain:w600

f:id:kxn4t:20220108002524j:plain:w600

f:id:kxn4t:20220108002606j:plain:w600

f:id:kxn4t:20220108002615j:plain:w600

27インチのモニターでこんな感じです。
ぎりぎりかな。

f:id:kxn4t:20220108002633j:plain:w600

点けてみた

点けてないとき

f:id:kxn4t:20220108002848j:plain:w600

点けたとき

f:id:kxn4t:20220108002859j:plain:w600

意外と広範囲に照らしてくれるのでいい感じ。

感想

買ってよかったです。
もうモニターライトがない生活は考えられない。

良いところ
目に優しい

目にめちゃくちゃ効きますね。
手元が明るいだけでこんなに見やすくなるとは…。

画面にも反射しないし、明らかに眼精疲労が減りました。

色温度も変えれるので部屋の照明に合った色にできるのもいい。

ワイヤレス

ワイヤレスリモコンがすっきりしていていい。
操作性も悪くないし、ケーブル気にせずそのへんに置いておけるのがBenQと違って良い。

安い

コスパの鬼。
自分は4900円で買いました。

質感がいい

5000円切ってるとは思えないくらいの質感の高さ。
(箱はボコボコになる)

悪いところ
日本から買いづらい

日本から買うにはAliExpressなど越境ECを使わないといけないのでめちゃくちゃハードルが高いですね。
自分も中国のECを使うのはめちゃくちゃ抵抗がありましたが、AppleIDでの登録ができたのでまぁ良いかとなりました。

あと、届くまで3週間くらいかかったんですが、いつ届くのか全然わからなくてやきもきしてました。
あまりにわからなかったので5chのスレみたりして自分の便はいつ届くかなーって調べてました。

まとめ

モニターライトはいいぞ。