一年中こたつ出てる

こたつは最高

【イベント】技術書典12に初出展します!

1/22〜1/30に開催される技術書典12に初出展します!

自称日本初のSAML本である「SAML入門」を頒布します!

内容としては、去年Zennで書いた「SAML入門」*1を少しだけ読みやすく改訂し、がんばって電子書籍+紙の本にしたものになります。

せっかく出すならと思い、表紙を知り合いに依頼したところ……最高の表紙が出来上がりました!

めちゃくちゃかわいくないですか!??????

イラストはたんたんめん氏、デザインは冷凍イナバPがやってくれました。
ありがとうございますありがとうございます…。

SAMLは本当に日本語の体系的な情報がなく、去年のWeb24のIDパートでも本がほしいと言われていました。

頑張って書きました!!!!!!!

実際の執筆は4月頃から開始していたのでこれより前にはなるんですが、読みにくい仕様書と一生にらめっこしながら頑張って書きました。
ひとりで書くのは心が折れそうになりましたが半年間頑張りました………。

価格

紙の本は技術書典期間中限定になります。
表紙が良いのでぜひ紙でゲットしたいですね。

購入はこちらから!

どちらも1/22から頒布開始となります。

調子にのって特設サイトも作ったのでよかったらチェックしてみてください。 introduction-to-saml.tumblr.com

それでは明日からよろしくおねがいします!!!!