一年中こたつ出てる

こたつは最高

世紀末感あるので日記をつけてみることにした 9

今日はキッズの叫び声で目が覚めた。

家の隣が公園なのだけど、朝8時前からキッズが盛大に大きな声を上げて遊び始めた。
ここに住みはじめて4年経つけど、初めてだった。

さすがに非常識すぎるので、もう一度くるようなら関西弁で注意してみることにする。
学校もないはずなのに8時前からしかも30分だけ喚くなんてちょっとよくわからない…。

なので、今日は非常に目覚めが悪かった。

お昼。
久しぶりに駅前のスーパーやドラッグストアに買い物に行った。
オイシックスを使うようになって、だいぶ買い物することもなくなったのだけど、シャンプーとか洗剤とか日用品はなくなりそうなので。

年寄りだらけでちょっと辟易。

kyashカードを物理で初めて使ってみたんだけど、ちゃんと使えたので感動した!

…3,4週間ぶりに駅まで歩いたのだけど、あまりのしんどさにびっくりしてしまった。
足は重い、靴は擦れて痛い、なんならジーパンすら擦れて痛い。
ちょーっとやばい気がする。

今日の晩ごはんのコーナー
ひじきごはんのあんかけなんちゃら。

f:id:kxn4t:20200418021406p:plain:w600

ひじきってこういうふうに使えるんだと、とても勉強になった。
おいしかった!

今日もぶつ森は最低限にして漫画とか本を読むのを中心にやってた。

そういえば、本当に10万円がもらえるらしい。
10万円もらったらイヤホンを新調しようかな…。

あと、緊急事態宣言が全国に対して適用されたらしい。
まぁ外出てるのは異常だよなぁ…。(今日買い物せざるをえなかったのでほぼ1ヶ月ぶりにちゃんと外出たけど)
あと1年くらいはこのままなんだろうなぁ…と漠然と思っている。