一年中こたつ出てる

こたつは最高

世紀末感あるので日記をつけてみることにした 8

はい、こちらどうぶつの森日記。

どうぶつの森

今日は念願だった地下室が完成した。
これで収納不足からしばらく逃れられる……。

f:id:kxn4t:20200416021243p:plain:w600

きょうは最低限の日課だけやって終わった。
毎日力いれてやると飽きちゃうので、まったりできるときは適当に。

プリコネ

あとはプリコネをやっていた。
今日は色々アップデートに新キャラ追加だったので、重点的にプレイ。

なお新キャラは無事に引けた模様。
なかよし部めちゃくちゃおもしろいので好きなんですよね…。

f:id:kxn4t:20200416021227p:plain:w600

ついでにもってなかったキャラも出てきてくれたので、限定含めてキャラコンプする事態となってしまった。

プリコネアニメ2話も見たのだけど、普通に面白くてびっくりしてる。
そもそもゲームのストーリーは面白いんだけど、アニメはほとんど原作なぞっていないので、新鮮で楽しい。
これがこのすば監督の力か…。
キャルちゃんかわいすぎて終始ニヤニヤしてた。

今日のごはん

今日のごはんのコーナー

  • 肉巻き豆腐のトマトソースがけ
  • フライドポテト

f:id:kxn4t:20200416022657p:plain:w600

f:id:kxn4t:20200416022708p:plain:w600

時世

そういえば、10万円の配布が検討されているらしい。
とくに給料は下がっていないし、なんなら昇格したので上がるはずなんだけど、もらえるものならもらいたい…。

都も8000億規模での緊急対策を講じるらしい。

リーマンショック東日本大震災における緊急対策を大きく上回るこれまでに例のない過去最大規模の対策だ。日本経済が戦後最大の危機に直面しているという今、大規模かつ効果的な緊急対策を果敢に講じる」

今後数年、社会のあり方であったり、仕事であったり、環境であったり、が劇的に変化するのだろうと思う。
収束するとは思えない。
なるべくなんとか食らいついて生きていけるようにがんばっていきたい…。