一年中こたつ出てる

こたつは最高

自分でMastodonのサーバを立ててみた

お久しぶりです。

かなたんです。

 

ちょっといない間に結婚したりしてました。

各位てきとーな報告ですみません。

 

そんなこんなで、夏休みでぼーっとしてたある日の夜中、急に思い立ってMastodonのサーバを立ててみました。

夏休みの自由研究的な。

 

スタートアップスクリプトホスティングサービスに頼らず、一人で気合で立てました。

キモオタクですが、いままでの人生でドメイン取ったり、サーバを自分で公開したりしたことなかったので、なかなかいい勉強になりました。

あと、せっかくドメインを取ったので、いろいろ作っていきたいですね。