一年中こたつ出てる

こたつは最高

IKEAの棚をコレクションケースにした

山のようにあるフィギュアやアクリルスタンドをいい加減飾りたいなと思って、年末年始から色々やってたんですが、ようやく出来上がりました…。

これが
f:id:kxn4t:20211218215622j:plain:w600

こうじゃ!
f:id:kxn4t:20220212210942j:plain:w600

f:id:kxn4t:20220212210853j:plain:w400

今回はIKEAのビリー+モールリーデンで一式そろえました。

www.ikea.com

複製原画とか色々飾りたかったのと、ついでに本棚も増やしたかったのでデトルフじゃないやつにしてみました。

ガラス板とLEDの照明も一緒に買ってつけました。

照明はミットレド×4

www.ikea.com

ワイヤレスでON/OFFできるようにこちらも合わせて購入。

www.ikea.com

www.ikea.com

お値段は…

値段
ビリー+モールリーデン ¥19,999
ガラス板×4 ¥8,000
ミットレド×4 ¥5,996
トロードフリ(ドライバー) ¥2,999
トロードフリ(調光器) ¥799
合計 ¥37,793

同じようなサイズのJAJANのコレクションケースが単品で¥34,980、LEDが¥21,780で合計¥56,760なので、2万近くは安く出来たかな…。

ついでに書くと、本棚も同じくビリー+モールリーデンの幅80cmと40cmの2つをくっつけて置いています。
本棚の上にも色々ものを置きたいので、机作るときに余った杉板を置いて机と雰囲気を合わせてみました。

色々置くと暗くなっちゃうのでLEDはもう少し多くてもよかったかなぁと思いつつ、ようやく死蔵していたフィギュアを飾ることができて満足です。
ピクチャーレールもつけたので色々飾るぞ〜