一年中こたつ出てる

こたつは最高

【CX-30】納車されました

3/18に無事納車されました!

外装もかっこいいんですが、特に内装がめちゃくちゃ落ち着く上質な感じで最高です…。

感想

近場を軽く走った感じ、めちゃくちゃ静かで運転しやすいんですが、ブレーキが若干難しい印象があります。
アイドリングストップが先読みで行われたとき、止まるまえにカックンしないようにブレーキを緩めるとエンジンが掛かってぬるっと進む感じがあり、そこがちょっと慣れないです。

初めてのマイカーですが、車があるとこんなに気軽に外に出れるんだなぁと感じています。
重度のひきこもりなので滅多なことでは外に出ないし、雨が降ったら用事をなかったことにするくらいなんですが、雨の日でも外に出ようって思えます。
これはすごいことですね…。

雨の日にフライングガーデンまで行って豪遊したりした図。

納車当日から土日のたびにずっと天気が悪く近場ばっかりでまともにドライブに行けてないので、いい加減どこかに行きたいところです…。

全然走ってないのでまだまだ車体感覚が身についてなく、左に寄せるのがうまく寄せきれないんですが、たくさん走って慣れていきたいです。

動画もはじめました

当日の様子はYoutubeとニコニコに上げてみたのでよければ〜

youtu.be

www.nicovideo.jp