一年中こたつ出てる

こたつは最高

ワクチン3回目接種記録

ワクチン3回目を打ちました。

今回は意外と楽だった気がする。

kxn4t.hatenablog.com

kxn4t.hatenablog.com

打った日付

2回目から大体ちょうど8ヶ月くらい。
ちなみにモデルナモデルナモデルナ

  • 1回目:6/23
  • 2回目:7/21
  • 3回目:3/16

症状

  • 38.5℃の熱
  • 頭痛
  • 猛烈な悪寒
  • 患部の痛み、腫れ

今回は軽かった。
夜から朝にかけて熱がでたくらい。
腕も上がらないってことはないくらいの痛みで、腕を横にして寝れるレベル。
なんだかんだポカリ1Lくらい飲んだので用意しててよかった。

打ってから熱出て治るまで

今回も11時半くらいに打って、軽く買い物して家に帰った。 体調はすこぶるよかったので、その日の午後は普通に仕事した。

夜くらいから徐々に頭が痛くなってきたところで、めちゃでかい地震が来ていろいろものが倒れてビビる。

0時半くらいから急に猛烈な悪寒が来て熱を計ると37℃で開幕宣言。
悪寒がすごすぎて全然寝つけなかった。

4時くらいに目が覚めて熱を計ると38.5℃だった。
ダンジョンをぐるぐる回り続ける夢をみてあんまり寝た気がしない。

7時くらいにまた目が覚めて38.2℃で変わらず。
仕事は無理そうなのでこの時点でチャットで休む宣言をした。

10時半くらいには一気に熱が下がって平熱になって、その後熱はあがらなかった。
微妙に頭いたいのと気持ち悪いのとが続いたので午前中にイブを1錠だけ飲んだ。
その日はそのままだらだら過ごして、次の日寝て起きたらすっかり元気になった。

感想

今回も熱は出たけど全然楽でした。
2回目がエグすぎた。

3回目も熱は出るけどそんなにすごい大変じゃないなと思いました。
食欲もあるし、べつに解熱鎮痛剤なくてもいけたかなーって感じでした。