一年中こたつ出てる

こたつは最高

意外とよくAirPodsを使っている話

つい先日、ゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless2を買ったり、他にいろいろワイヤレスイヤホンは持っているんですが、それでも未だ毎日のようにAirPodsを使っています。

どうしてAirPodsをよく使ってるんだろう、ってとこらへんを改めて整理してみます。

f:id:kxn4t:20200522234104p:plain:w600

ヘッドセットとして優秀

毎日テレビ会議をやるんですが、その時は必ずAirPodsを使っています。

ワイヤレスで楽なのに加えて、カナル型ではないため耳を塞がないので、自分のしゃべる声に違和感がない点も大きいです。

あと、バッテリーもマイクオンで4時間近く持つので、電池が切れるってこともめったにないところもいい感じです。

マイクの音も意外といいですし。

バイス切り替えが楽

昼はテレビ会議で会社のMac、夜はDiscordで会話しながらゲームするのにiPadiPhoneに、深夜は動画を観るのに自分のMacに、といろんなデバイスに簡単に切り替えて使えるところがとてもいいです。

他のワイヤレスイヤホンだと、すでに接続済みのデバイスから次に繋げたいデバイスで接続を奪いに行くようなことがなかなかできず、前に自動接続してたデバイスで操作して一旦切って、改めて接続する、ということをしなくちゃいけなくて大変面倒でした。

その点、こいつは簡単に接続を奪って切り替えられるので大好きです。

まとめ

f:id:kxn4t:20200522234114p:plain:w600

家で動画見たり、通話したりといった用途で使う分には大変便利なため、よく使っています。

会議用のヘッドセットとしてかなりおすすめできるので、ちょっと高いかもですが、そういったものをお探しの人はAirPodsも検討してみてはどうでしょうか。

Apple AirPods with Charging Case

Apple AirPods with Charging Case

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス

音楽聴くのには全く使おうとは思いませんが。。。。
これ外で使えてる人すごい。だって周りの音で全く音楽聴こえない…。