一年中こたつ出てる

こたつは最高

【プリコネR】ルナの塔150階EXクエストクリア [フルオート]

今月もルナの塔が始まりました。

今月は131〜150階まで追加されましたが、キャラ制限、スタミナ消費が撤廃になり、だいぶ登りやすくなった印象です。

自分は140階で苦戦してしまったので、登るのに2日かかってしまいましたが…。

ともあれ、今月も150階EXが無事クリアできたので、編成を軽く載せておこうかなと思います。

マンガ読んでる間にフルオートでいつの間にか倒せてたので、一応フルオート編成です。

f:id:kxn4t:20181216171149j:plain

編成

今回はこんな感じでいきました。

f:id:kxn4t:20181216171124j:plain

パーティ1

ノゾミ

アカリ

キャル

水着キャル

キョウカ

パーティ2

クウカ

サレン

ハロシノ

ミツキ

ハロプリ

パーティ3

ジュン

マコト

クリスティー

ユカリ

水着コッコロ

最初はシズルとかにしてたのですが、ユカリにすることでだいぶ安定しました。

パーティ1

パーティ1で前2人を倒します。

ここで倒せないとやり直し必須。

運が良ければアカリも倒せることがありますが。。

f:id:kxn4t:20181216171129j:plain

パーティ2

ここではアカリとルナポッドを倒して、可能な限りボスにダメージを与えます。

途中でだれも落ちずに殴り続けられるのが理想ですが、途中でハロシノがよく落ちます。

ここで3/4くらいまで削れてればパーティ3でなんとかなります。

いやしかしハロシノがつよい…持っててよかった…。

f:id:kxn4t:20181216171133j:plain

パーティ3

ボスを削りきります。

ここはほんと運要素が強すぎます。

クリスかマコトがどっちかが早々に落ちるとだめですが、残り1/4くらいまでいっているのであれば、どっちかだけでいけるとおもいます。

ユカリのおかげでボスの魔法攻撃がだいぶ防げて、かつ回復も意外となんとかなります。

f:id:kxn4t:20181216171142j:plain

まとめ

ランダム攻撃がとにかくきついですね。

ルカがいればよかったのですが…。

クリアできたのは運がよかったです。

マンガやアニメを見ながら適当に繰り返すのをおすすめします。