一年中こたつ出てる

こたつは最高

【プリコネR】ルナの塔110階EXクエストクリア

地味にプリコネをやっているかなたんです。

ソシャゲは最短1日最長1週間で飽きてしまうんですが、プリコネはなぜか半年近く続けられてます。
まぁみんなかわいいからですね。

みなさんすでに登られているかと思いますが、ようやく私もルナの塔をEX含め登りきれました。

今回の110階EXクエストはかなり難しかったので、今後登られる方の参考になればと思い、編成等書き残しておこうと思います。

f:id:kxn4t:20181016234334j:plain

編成

編成はこんな感じです。(完全にれおん丸さん編成ですが、細かい解説を入れていきたいと思います)

f:id:kxn4t:20181016234320j:plain

パーティ1

クウカ(星5 ランク10フル装備フル強化)
ユカリ(星5 ランク10フル装備フル強化)
ミツキ(星5 ランク10フル装備フル強化)
ハロウィンミヤコ(星4 ランク10フル装備フル強化)
ユキ(星3 ランク9フル装備フル強化)

ハロウィンミヤコはランク9のほうが楽かもしれないです。ランク10だとTP回復が遅くて数打てないので…。

自分の場合は何回やってもアンナのUBで落とされてしまうのでランク10に上げちゃいましたが。。。

クウカ、ユカリ、ミツキは星5ランク10じゃないと厳しいです。特にユカリのUBが割と重要になるので、打つまで耐えてくれないと厳しい。

逆にユキはそんなに強化できてなくてもよさそう。

パーティ2

ノゾミ(星5 ランク10フル装備フル強化)
モニカ(星5 ランク10フル装備フル強化)
アカリ(星5 ランク10フル装備フル強化)
スズナ(星5 ランク10フル装備フル強化)
水着キャル(星5 ランク10フル装備フル強化)

このパーティ2は全員星5ランク10じゃないと厳しい。。。

パーティ3

ミヤコ(星5 ランク10フル装備フル強化)
ジュン(星5 ランク10フル装備フル強化)
カオリ(星5 ランク10フル装備フル強化)
マコト(星5 ランク10フル装備フル強化)
水着タマキ(星5 ランク10フル装備フル強化)

このパーティ3も全員星5ランク10じゃないと厳しい。。。

水着タマキのほうが火力出るので入れてますが、タマキでも可だと思います。

パーティ1

パーティ1ではハロウィンミヤコで後ろの2体を処理します。
とにかくハロウィンミヤコが鍵です。

ユカリとユキのTP回復でUBをすぐ打つと、ミツキのデバフが効いているのでルナポッドを一撃でやれます。

このあと、ミツキのデバフが入るまでミヤコUBは待って、デバフが入った瞬間に打ちます。

このときユカリがかろうじて生きていると思うので気合でUBを打ってもらってから死にます。
これを打たないとアンナのUBにみんな耐えられなくて落ちてしまいます。

ユカリのUBを打ったあと、アンナのUBを受けます。

この時点で、かろうじてミヤコ、ミツキ、ユキが生き残っているはずです。

アンナのUBを受けたあと、ミヤコUBでチカを落とします。

最後に、リマのUBとギガスのUBをもらって終わりです。
ここで最低限リマのUBをもらえてないとパーティ2が詰むのでリタイアしたほうがいいです。

流れとしては

ミヤコUB→デバフ後ミヤコUB→ユカリUB→ミツキUB・ユキUB→(敵)アンナUB→ミヤコUB→(敵)リマUB→(敵)ギガスUB

が理想です。

f:id:kxn4t:20181016234326j:plain

パーティ2

パーティ2ではリマ、アンナを処理します。

途中まではオートで大丈夫です。

アンナUBが来たらオートを止めて、水着キャル→スズナの順でUBを打ちます。
アカリのUBが打てるなら打ってからでもいいです。

ここで水着キャルでリマを、スズナでアンナを落とします。

うまくいくと、アンナUBをキャル、スズナが耐えてくれてTPが一気に貯まり、どーんと打てるはず。

落とせたら気合でギガスにダメージ与えます。

f:id:kxn4t:20181016234329j:plain

パーティ3

あとはギガスを処理するのみです。

ここまで来られればオートで大丈夫だと思います。

水着タマキのダメージ量が半端ないですね…。がトモがいればもちろんトモのほうがいいです…。

ミヤコジュンノゾミマコトトモがベストPTだとは思います。。。

f:id:kxn4t:20181016234332j:plain

まとめ

トモがいなくてもなんとかはなりますが、トモがいればもっと楽に倒せるかな…と思いました…。

トモ……トモ……。

この編成も割と組むのきついと思うんですけど、運営はどういうパーティを想定してるんですかね。

ガチャ限なしで果たして倒せるのだろうか……。