一年中こたつ出てる

こたつは最高

京都に桜を見に行ってUSJで遊ぶだけの旅(ハリーポッターは神編)

京都編を書いてから半年以上経とうとしていますが、ようやく暇な感じになったので今更ながら書きます。

というわけで4月頭に行った関西旅行記、完結させちゃいます。

1日目京都、2日目USJ、3日目神戸に行きまして、今回はハリーポッターは神編です。

ハリーポッターエリア以外写真撮ってないのでそこのことだけ書きます。

いやー、もう秋だよ。

DSC_0193

いざUSJ

今回泊まってたホテルからUSJまではだいたい1時間くらい。

10時くらいについたんですけど、春休み中だったのですでに人だらけ。事前にチケットとエクスプレスパスは準備してあったので、行列を尻目に入場。

関西人なのでUSJは両手で数えきれないくらいには行ってるんですが、ハリーポッター出来てからは初めてのUSJです。

あ、ちなみに。今もそうなのかわかりませんが、何時に入場できるよーっていう整理券がないと入れません。こういうのはお金の力で解決するのが一番です。

USJはエクスプレスパスで殴ればだいたい解決します。

ハリーポッター

DSC_0199

はい、着きました。

その間にエクスプレスパスで殴って、スパイダーマンとかターミネーターとかあらかた周れました。

朝は晴れてたんですけど、ハリポタエリアに入場できる時間にはもくもくと雲が…。

DSC_0203

しかし、ハリーポッターに限れば、曇ってたほうが雰囲気でていい感じです。

DSC_0205

門をくぐって左手には9と3/4番線のホームと汽車が。

DSC_0305

DSC_0214

DSC_0225

なんといってもこの雰囲気がすごい。とても大阪にあるとは思えない。

あ、もちろんバタービールは飲みました。

DSC_0215

かなり甘いですけど、でろでろに甘ったるいわけではくて、のどごしすっきりな感じ。

これはかなりおいしいです。普通に好き。

小物にもこだわりが

DSC_0294

DSC_0281

DSC_0279

DSC_0293

細部まで作りこみがすごい。どこ見てもちゃんとハリーポッターしてる。

ホグワーツ

DSC_0258

ちゃんと看板もありました。

看板通りに向かうと開けたところにでますが、急に目の前にドーン。

DSC_0233

門をくぐってからしばらく進まないと見えないようにしっかりと設計されてるみたいで、見えた瞬間、テンション爆上げ間違いなしです。

DSC_0246

水面に映る城も風情があっていいですね。

アトラクション

DSC_0236

2頭のイノシシっぽいモンスターが守っている門の先にアトラクションの入り口があります。

この日は400分待ちでした。春休みおそるべし。

しかしエクスプレスパスで殴って颯爽と入場。

ホグワーツ城の中もかなり作りこんであって、待ち時間も楽しめます。私は絶対に400分も待ちたくないですけどね。待ちたくないですけどね。

中はフラッシュを炊かないと撮れないレベルで暗いです。そのため写真はないです……。

 

肝心のアトラクションですが、私は絶叫系超ニガテ(ネズミのスペースマウンテンで情けない声を出すレベル)です。

搭乗した途端がっちがちに固められて猛烈に乗ったことを後悔していましたが、もうこれはたまらんですね。これはもうけしからんレベルで面白かったです。

乗り終わった後はあまりの面白さについつい待ち時間を調べてしまいました。これは待ってでも乗りたくなるのはわかります……。すみませんでした……。

しかし、ぐわんぐわんと上下左右に大きく動くので、三半規管弱い&3D酔いしちゃう人だとちょっときびしいかもしれません。隣に乗ってたお姉さんは酔ってました。絶叫系は余裕の癖にどうしてなんだ……。

まとめ

ハリーポッターファンでなくても、一度でも触れたことがある人なら確実に楽しめる、最高のエリア&アトラクションだと思います。

私はハリーポッターの映画は炎のゴブレットまで、原作は謎のプリンスまで、と中途半端すぎる触れ方してるんですけど、それでも相当楽しめました。

 

あ、そうそう、今回はわりと行き当たりばったりの旅行でしたけど、楽しい旅行となりました。

関西に帰ったのは1年ぶりでしたけど、やっぱり関西弁が聞こえるだけで安心します。