一年中こたつ出てる

こたつは最高

【プリコネR】ルナの塔190階EXクエストクリア [オート編成]

はい、今月もルナの塔です。

最近はもっぱらプリコネばっかりですね。

ちょっと遅くなりましたけど、今回も編成と気をつけるポイントについてまとめておこうかなと思います。

 

なぜ遅くなったのか。

今回はめちゃくちゃ簡単で全く苦労しなかったので、あんまり困ってる人もいないんじゃないかなというのがあって、あんまり書くモチベがなかったというだけです。。。

まさか初日で190階EXまでクリアできちゃうとは思ってなかった。

 

それよりも、1周年でアニメ化が発表されたり星6とかUI/UXのアップデート情報とかいろいろ盛りだくさんすぎて、そっちのほうで興奮しすぎてます。

いやーアニメ化本当に嬉しい。。。グッズ展開とか多くなると嬉しいなぁ。

あと、ムイミちゃん!

ムイミちゃんは使っててめちゃくちゃ楽しくて、バトルアリーナも調子に乗って登頂しちゃったりしたりしました。

 

そんなこんなでルナの塔はただただ消化するコンテンツと化してましたね。。

f:id:kxn4t:20190219005243j:plain

編成

今回はこんな感じです。

適当に編成したらオート1発クリアでした。

ちなみに全員レベル118ランク11のフル装備です。

f:id:kxn4t:20190219005117j:plain

【追記】※最後に載せますが、パーティ2と3を入れ替えてエリコ→ムイミちゃんにすると2パンでいけました

パーティ1

ミヤコ

ユカリ(専用装備Lv70)

ハロシノ

ミツキ

ハロプリ

パーティ2

ペコリーヌ(専用装備Lv70)

正月ヒヨリ

トモ

水着タマキ

水着コッコロ

パーティ2は範囲で攻撃できるキャラがいると望ましいかなって感じです。

正直超適当に正月ヒヨリ突っ込んでみてますけど、わりと一瞬でこの子溶けるので、代わりにミミちゃんとかもアリかなと思います。リンちゃんが後ろで残っちゃうのでツムギもいいかもです。

なんにせよ、2番めのキャラの被弾がかなり痛いので、2番めは堅めのキャラがいいですね。

むしろパーティ3の編成をパーティ2として入れてみても面白いかも(案外行けそう)

パーティ3

ジュン(専用装備Lv30)

ノゾミ(専用装備Lv110)

マコト

エリコ(専用装備Lv130)

クリスティー

エリコは育ってないので借り物です。。。

エリコの代わりにムイミちゃんでもいいですね。ムイミちゃんのほうが安心して見ていられる感じになります。たぶんカオリでも全然余裕だと思います。

 

パーティ1

ここではルナポッドとヨリを処理します。

運がいいと、シズルも屠ってくれます。

オートだと最初のハロプリのUBがミツキのデバフが入ってないタイミングで撃つことになるので、そこだけ入ってから撃つように調整するともうちょい楽かなって感じでした。

まぁ、何もしなくてもルナポッドとヨリはやれます。

ハロシノさんが強すぎるんですよね。。。

f:id:kxn4t:20190219005154j:plain

パーティ2

ここではシズルを最低限落とします。

リンちゃんが落とせるかは水着タマキのUB次第って感じですけど、残ってても正直全然脅威にならないので、考えなくてもいいです。

水着ペコリーヌが育ってたらサレンと組み合わせてUBだばぁっとしても良さそう。

いやしかし、トモが強い。

f:id:kxn4t:20190219005207j:plain

パーティ3

残ったボスとリンちゃんをやります。

エリコさんが勝手に殺してくれます。

エリコだと耐久が正直心もとなくて途中で落ちるかもなので、ムイミちゃんのほうが安定する気がします。

いや、どっちに入れ替えてもオートで必ず勝てるんですが。

f:id:kxn4t:20190219005219j:plain

まとめ

190階EXは正直簡単でえっって感じでした。

が、たまにはそんなときがあってもいいですね。170階EXが本当にきつかったので。。。。

 

最近は専用装備をもらったエリコが環境を破壊したかと思えば、ムイミちゃんで焼け野原になってしまいました。

カオリ、マコトが専用装備をもらうことになったので、今後ますますインフレが進んでしまうのかなぁといったところです。

1周年で新規の方々が着実に増えている状況ですが、この調子で運営さんにはがんばっていってもらいたいですね(星6の実装だけが心配ですが。。。)

 

【追記】

2パン余裕でした…。

f:id:kxn4t:20190219014920j:plain