一年中こたつ出てる

こたつは最高

【プリコネR】ルナの塔170階EXクエストクリア [リマ星2編成]

今月もルナの塔が始まりましたね。

今月は151〜170階まで追加されましたが、170階までは危なげなくクリアすることができました。簡単だった印象。

いやしかしニュイちゃんが圧倒的に強い。。。

いるのといないのとでは楽さ加減が相当変わりますね。

限定レイちゃんもツムギ階では活躍してくれましたし、やはりそれなりに使いどころあるなー感じでした。

 

ともあれ、今月も無事EXまで登り切ることができましたので、編成を載せておこうと思います。

f:id:kxn4t:20190115232332j:plain

編成

今回はこんな感じです。

ここで注目してほしいのが、リマが星2でもなんとかなったところです。 

f:id:kxn4t:20190115232109j:plain

ハロミサおりゃんし、イリヤ星3だし、キョウカちゃんも星4だしで、いろんな人が出してる編成組むのがなかなか難しかった…。

パーティ1

ミヤコ

ユカリ(専用装備70Lv)

ハロシノ

ハロプリ(星4 ランク10 ムーンセスタス以外装備)

マホ(ランク9)

最初はシズルを入れてたのですが、わりとすぐ落ちてしまってダメダメだったのでミヤコに変えました。

パーティ2

リマ(星2 ランク10 ライトニングブレード、聖信徒のペンダント以外装備)

ジュン

ノゾミ(専用装備110Lv)

マコト

クリスティー

パーティ3

アカリ

ミサト

キャル(専用装備130Lv)

水着キャル

キョウカ(サポートで借りた)

パーティ3は星5ランク11でないとボスのUBで一瞬で落とされます。。。。

パーティ1

パーティ1では後ろの2体(マホ・ルナポッド)を落とします。

ハロシノのUBが後ろに飛んでいくように、ハロプリの攻撃と相談しつつUB打つタイミングを調整するように気をつけました。

f:id:kxn4t:20190115232151j:plain

パーティ2

ここでは前の2体(ジュン・タマキ)を落として、ボスにできるだけダメージを入れます。

パーティ3の火力だとここまでで3割くらいは削ってないと最後削りきれないです。

 

リマ星2なのですぐ落ちますけど、あとの人たちがわりと頑張ってくれてなんとかなります。

どんなリマでもいいんですが、リマを入れることで敵の隊列が変わるというのが非常に重要になるようです。

(いやー、リマ育てるの抵抗ありますよね……。)

コッコロより後ろで組むとタマキが前まで出てきてくれるので、それもアリではあります。

f:id:kxn4t:20190115232249j:plain

パーティ3

あとはボスを倒し切るだけです。

アカリのUBのタイミングを調整して、それぞれ最大限回復できるように意識はします。

でないとすぐに落とされちゃいますので…。

最後、ボスHP残り1割強のところでミサトとキョウカちゃん以外落ちてうわああああってなってましたが、キョウカちゃんが最後にぶっ放してくれたのでなんとか倒しきれました。。。

f:id:kxn4t:20190115232319j:plain

まとめ

宗教上の理由でリマを育てるのに抵抗があっても、育てておくほうがいい、ということです…。