一年中こたつ出てる

こたつは最高

【プリコネR】ルナの塔130階EXクエストクリア

今月もルナの塔が始まりましたね。

今月は110〜130階まで追加されました。意外に敵が固くてぼーっとしてたら倒しきれてなくて3PTほど全滅させたりしましたが、あっさりと登りきれました。

130階EXも無事クリアできたので、編成を載せておこうかなと思います。

正直、前回よりは全然難しくなかったなーっといった印象です。

編成

編成はこんな感じです。

f:id:kxn4t:20181118122321j:plain

全キャラそのランクでのフル装備フル強化です

パーティ1

ミヤコ(星5 ランク11)

アカリ(星5 ランク10)

ミサト(星5 ランク10)

キャル(星5 ランク10)

ハツネ(星4 ランク10)

パーティ2

クウカ(星5 ランク10)

ユカリ(星5 ランク10)

ハロウィンシノブ(星4 ランク10)

ミツキ(星5 ランク10)

ハロウィンミヤコ(星4 ランク10)

パーティ3

ジュン(星5 ランク10)

ノゾミ(星5 ランク10)

マコト(星5 ランク11)

水着タマキ(星4 ランク10)

クリスティーナ(星5 ランク10)

マコトはランク11じゃないとちょっと落ちちゃうかもです。

パーティ1

パーティ1でノゾミ、トモ、ルナポッドを倒しきります。

ミヤコのUBを打ったり打たなかったりしてHPをいい感じに調整して、ハツネとハイガルグのUBを打たせてから終わるとあとが楽かなぁと思います。

f:id:kxn4t:20181118122326j:plain

パーティ2

パーティ2はハツネを倒します。

ハロウィンシノブを入れていると結構楽に倒せる気がします。

クウカもHPをいい感じに調整してUBを打たせてから終わります。

f:id:kxn4t:20181118122331j:plain

パーティ3

パーティ3でハイガルグを倒し切ります。

ここまで来るとオートでもわりとなんとかなるかなと思います。

最初はノゾミではなくて、トモとか水着コッコロとかユイを入れてたんですが、途中でマコト、タマキ、クリスがどうやっても落ちてしまい全然倒せませんでした。

ノゾミに変えた瞬間、笑えるほどあっさり倒してくれました。。。

f:id:kxn4t:20181118122335j:plain

まとめ

今月は6日で20階登ればいいので、わりと余裕持って登れた方は多いのかなという印象です。EXもそんなにがんばらなくても倒せましたし。

いやしかし、どんどん敵が固くなってきて、道中も1PTじゃ倒しきれないなんてことが増えてきましたね。。。

 

11月19日にキャラ専用装備がようやく実装されますが、それを装備するとどうなるのか…楽しみですね!