一年中こたつ出てる

こたつは最高

無印良品の人をダメにするソファ

ついに買っちゃいました。

無印良品体にフィットするソファこと通称人をダメにするソファ

使ってみて2週間たちましたのでてきとーに感想書きます。

いいところばっかりじゃないね。

f:id:kxn4t:20151123134028j:plain

1.でかい

まじでかい。なにこれ。買ったのはミニではなくて通常サイズなんだけどね。

リモコンと比較

f:id:kxn4t:20151123134414j:plain

わかってたけど掃除するときとても邪魔です。。。

部屋置いてみた感じ。

f:id:kxn4t:20151123134341j:plain

8畳の部屋なんですけど、存在感があります。

でも、でかい分座ると包まれている感がすごくあります。

この感覚はミニじゃ味わえないのかなと思います。

2.ダメになる

腰が。

深く腰掛けてダメになっていると、腰がかなり痛くなります。

油断してると確実に殺られる。用量、用法を守って正しく使用しましょう…。

腰痛持ちの人は買わないほうがいいと思います。

3.椅子的使い方

腰がいたくなるので、あまり腰を深くかけずに背筋を伸ばしてちょこんと座ってます。

かなりフィットしてくれるので、とっても座り心地がいいです。

普通に座っても、高さがないので、こたつに入りながら座れるのは最高。

ダメになるような使い方よりも、普通にこたつに入れるソファとしての使い方のほうが使い勝手いいです。こたつに入りながらダラダラアニメを見るのにはかなりいいです。

まとめ

バーと合わせて15,000円。私は万年こたつで過ごしているので、正直これではなくて、座椅子を買ったほうが幸せになれたのかなって思いました。 

結構背中にくるので、あまりダメにもなれず、ちょこんと座る分にはとても高い買い物だったかなーってのが率直な感想です。思ってたようなダメになれる体勢はあんまりしないかな。

腰痛持ちは一度店頭で10分程度座ってみてから検討してみてください。