一年中こたつ出てる

こたつは最高

沼津と浜松でおいしいものを食べるだけの旅

今は愛知県に住んでます。

愛知はあんまり遊んだりするところがないし、食べ物の味も濃くて自分には合わないので、隣県に出かけることが多くなってきました。

というわけで、今回は沼津と浜松においしいものを食べにいくことにしました。

DSC_0692

いざ沼津へ

新東名に乗って浜松SAと駿河湾沼津SAで休憩を取りつつ、沼津へと向かいました。

男6人。なんとむさ苦しい旅なんでしょう。

浜松SA

DSC_0667

天気は途中晴れ間も見えましたが、あいにくの曇り空。

朝ごはんを食べたにもかかわらず、目の前のたこ焼きをがまんすることができませんでした…。まだ10時なのに…。

DSC_0664

DSC_0665

いやだってこんなん無理やん…。我慢できへんやん…。

DSC_0666

久しぶりにたこ焼きを食べましたが、出来たてはやっぱりおいしかったです。

富士山

途中走ってると富士山が見えてきました。

DSC_0674

だんだん近づいて…。

DSC_0682

新東名を走ってるだけでここまで近づけました。

諸事情で富士山は見飽きてますけど、綺麗ですね富士山。

駿河湾沼津SA

そんなこんなで駿河湾沼津SAに着きました。

DSC_0685

なんかすごく小洒落たSAですね。

DSC_0686

ここに鐘があるらしく、鳴らすこともできるみたいです。やりませんでしたけど。

沼津

ようやく沼津に着きました。時すでに13時過ぎ。

沼津港前はすごく渋滞してて、駐車場いくまでに1時間くらいかかりました。

沼津なめてた。

DSC_0717

DSC_0715

DSC_0718

びゅうおっていう水門らしいです。上に登って展望室でご飯食べることもできるみたいです。

 

あちこちに干物とか海産物が売りだされ、観光客でごった返してました。

DSC_0688

DSC_0694

海鮮丼

ついに今日のメイン、海鮮丼です。

名前を呼ばれ、席についた頃には14時前でした。

ここにきて、たこ焼き間食したのが正解だったとは。

DSC_0693

今回おじゃましたのは千漁家というお店です。


1時間近く待ったので、せっかくだから一番高い海鮮丼を頼みました。

北海丼定食大盛り。大盛り無料。

DSC_0713

はぁぁん……。最高……。

 

 

来た甲斐がありました。

 

食べ終わってすぐ、揚げたてのエビの唐揚げを食べたのは秘密です。

茶店

おなかもいっぱいになったところで、喫茶店にぼーっとしにいきました。

沼津港からすぐ近くのTHE BLUE WATERっていうお店です。

沼津のカフェ ブルーウォーター THE BLUE WATER


入り口にはビン詰めされたミネラルウォーターがずらーっと並んでました。

DSC_0726

こういうの見たらこう撮ってみたくなるのは必然です。

 

メニューを見てると

名物アップルパイ(人気No.1)

  

これは食べないわけにはいきません。甘いモノは別腹です。

DSC_0730

別腹です……。

こんなに大きいとかちょっと聞いてません。

上にかけるソースは4種類の中から選べます。これはチョコレートソース。

 

あったかい焼きたてアップルパイに冷たいバニラアイスがたまりません。

あまりに美味しくてあっという間に平らげてしまいました。

正直もうお腹パンパンです。

さわやか

それぞれ車に乗り込み愛知に帰ろうとした時、誰かが突然「さわやかに行きたい」とか言い出しました。

DSC_0737

さわやかのげんこつハンバーグ。

食べました。さいこうです。 

お腹の膨らみも最高潮です。

スタバ

それぞれ車に乗り込み愛知に帰ろうとした時、誰かが突然「スタバに行きたい」とか言い出しました。

DSC_0739

期間限定さくらチョコレートフラペチーノ。

期間限定ってダメですよね。

飲みました。生クリームマシマシのエクストラホイップで。

まとめ

おいしいもの食べるツアー。

最高でした。お腹も大満足です。

食べたものリスト

  • たこ焼き
  • 海鮮丼(大盛り)
  • エビ唐揚げ
  • アップルパイ&バニラアイス
  • げんこつハンバーグ&ライス
  • さくらチョコレートフラペチーノ

撮った写真まとめは↓